ときめきあつめ

毎日ときめけますように

2020-01-01から1年間の記事一覧

おはようしりとり

ちょっとやってみたかった、仕事はじまる前の朝の5分間しりとり。 おはよう⇒海⇒みどり⇒りんご⇒ゴーヤ⇒ヤモリ⇒リアル⇒ルビー⇒ビックカメラ⇒らー油⇒ユーラシア大陸⇒靴べら⇒らっきょ⇒今日⇒うそつき⇒きつつき⇒金曜日⇒ビックリドンキー⇒切手⇒点数⇒うつぼ⇒ボール⇒…

黒に赤のてんてん

こんばんは。すっかりご無沙汰のブログになってしまいました。前回6月の頭に、5月のことをまとめて書いた”ときめきフラッシュバック"をやってしまったばっかりに、書けなかったら月末でいっかあってなってしまってました。 でも、なんかむずむずするう。って…

5月のときめきフラッシュバック9

気づいたら全然ブログ更新出来ていなかったし、5月が終わってしまいました! ということで、5月を振り返って、ばばっと頭の中に出てきたこと9個について書いてみます。 名付けて「ときめきフラッシュバック9」。基本的に名付けるとわくわくしてくるのでなん…

Lean Rich

こんばんは。今日はTwitterでもお知らせしたLean Richのことを書いてみます! 改めまして、この度私はドラマーのゆっこちゃん(阿部友紀子さん)と女性二人組のインストユニット"Lean Rich"を結成いたしました。めでたーい。 ロゴも作ったし、垂水 佳菜ちゃ…

やさしいを建築する

環礁宇宙日食なつこJ-Pop¥204provided courtesy of iTunes‎日食なつこの"環礁宇宙"をApple Musicで なんとなく心に余裕がなくなったときは、日食なつこさんの環礁宇宙を聴きます。日食なつこさん、たくさん素敵な曲ありますが、そのなかでもこの曲は聴いてい…

美しいプラマイゼロループ

ブログちょっと書けてなかったああああとゆうわけで仕事終わりに一本書いてみます。 先週末はいいお天気だったし、なかなか穏やかだったし、私的に色々進みました。結構ときめくこともあったので、その瞬間たちを今週振り返りながらぽちぽち記録してゆきます…

すごい偶然

昨日、4年前にロサンゼルスで初めて海外で個展したときのHive GalleryのオーナーのNATHANと、一昨年まで通ってて今はスコットランドにいる英会話のときの先生のNeilから、facebookのメッセンジャーで「日本は大丈夫?まゆは大丈夫?」っていう連絡が来ました…

旅する紅茶-TAKIBI BAKERY-

おはようございます、また1週間はじまりますね。朝ごはんは紅茶とクノールとドーナツすることが多いのですが、今日はこれまた姉に去年誕生日でもらった紅茶を入れてみました。感謝です。TAKIBI BAKERYさんっていう素敵な名前で、旅する紅茶というコンセプト…

世代交代

こんばんは、無事にこの週末で引っ越し完了して新居に移動出来ました。時間はかかったけど、やっとこさ自分らしい空間作れて今とても気分がおだやかです。部屋の様子はまたアップしたいのですが、この状態をキープできるように頑張りたいところです。今はぬ…

イエス

イエスズーカラデルロック¥255provided courtesy of iTunes‎ズーカラデルの「ズーカラデル」をApple Musicで 今日はついにお引っ越しなので、らすと荷造り!と思って何か音楽かけてスイッチ入れようって思って、ふとんの中でもぞもぞApple Music見てたら、久…

森と私と

おはようございます。今日は引っ越しの手続きのために久々に電車に乗って区役所に来ています。待ち時間が結構あるのでブログ更新するよ!最近はコンビニとか薬局とかスーパーとか、徒歩5分以内ぐらいのところしか出掛けられてなかったから、ちょっとでも外出…

アルパカたち

こんにちは、今日は朝早かったからお昼休み更新です。 在宅勤務だから許されるんだけど、パソコンのすぐ横にこの子たちいるから死ぬっほど癒されてます。お客さんと電話しながら自然と撫でちゃう。もこもこもこ。。。毎年1匹ずつ増やしてるから10年後には一…

色を選ぶ時間

おはようございます。昨日ときめいたことを書いておくと、描きおわった線とゆうか絵を、いよいよ塗り始めるときに色を選ぶ時間って本当にわくわくしてときめくなあって思いました。私の場合は毎回絵ができたら、何色で塗ってあげようかなっていうのを最初に…

弾きごこち

おはようございます。朝にブログ書くのが気持ちよかったりするかもってことに気づいた髙橋です。最近は引っ越し準備でばたばたです。なのでなかなか練習出来ていないです。そもそもキーボードの前にどうしても段ボールが重なっているから、いつもと同じ体制…

カオマンガイ

このタイ料理屋さん、来るの2回目。ほんとにほんとに、めっちゃくちゃ美味しかった。。。前来たときも感動したけど、このお店の近くに今週末引っ越せると思うと超嬉しい。。。今日はとてもいいお天気で、やることも進んでおだやかだったなあ。音楽とか絵とか…

目には見えない虹

おはようございます。先週末に外に出ていたとき、空が綺麗で、走り出してつかまえた写真です。空はすーぐ色かわっちゃいますからね。空は生には敵わないかなって思ってるけど、撮ってみたら何故かうっっっすら虹が写ってるように見えて不思議でちょっととき…

こんな時だからこそ

こんなときですが、こんなときだからこそブログを始めたいなと思いました。なんでもいいから心が動いたり、ときめいたものを意識的に記録していくことで苦しくならないんじゃないかなって思ったので。1日1つでいいから、心が動くものを、ときめくものを見つ…