ときめきあつめ

毎日ときめけますように

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

20210730 空気がおいしい

最近、どんなに体が起きていなくても、とりあえず外に出るようにしているのですが、そうするともう朝がそこには用意されていて、今日はもうはじまっているよっていう感覚を手に入れられてすごく気持ちいいです。家の鍵だけを持って手ぶらで行くのもポイント…

20210715 photoshopの使い方備忘録

photoshop、まともに勉強していないけど壁にぶつかる度にGoogle先生で調べて、ブログ書いてくれてる人に本当にかんしゃだ・・・やさしい世界 また忘れて困らないようにメモ。 ■レイヤーを特定する方法:Ctrlキー押しながらクリック レイヤーが大量になって、…

20210712 5分の待ち合わせ

仕事が大変で、時間がなくっても、5分だけでも会いに行くんだ。去り際は切ないけど、今日は短くてごめんね、明日はもっと長く会おうね、明日はもっと長く遊ぼうねっていう気持ちになる。 今日は5分の待ち合わせだったけど、それでも幸せじゃ。明日はもっとた…

20210711 本棚ちゃん

3月に引っ越しをしたのだけど、そのタイミングで本棚を買いました。 本棚を買ったことで、以前は色々な場所に散らばっていた大切な本たちが、すぐ手に届くところでいつも待ってくれている状態になりました。 折角、過去の私が本を読んで響いたフレーズや、気…

20210708 stoichiometryのキャラクターたち

絵は額に入れたら抱き締めてあげられるし、展示をするとぴかぴか喜んでるのが伝わってくるからわかりやすいけど、曲は目に見えなくて感じにくいから、ざっくり絵にした。1曲ずつ見える形にすると「聴いてもらえてよかったね」「生まれてきてくれてありがとう…