ときめきあつめ

毎日ときめけますように

弾きごこち


f:id:mmm082:20200413084032j:image

 

 

おはようございます。朝にブログ書くのが気持ちよかったりするかもってことに気づいた髙橋です。最近は引っ越し準備でばたばたです。なのでなかなか練習出来ていないです。そもそもキーボードの前にどうしても段ボールが重なっているから、いつもと同じ体制でなかなか弾けないとゆうのがあるのだけど。でも、やっぱり弾いてないと息がつまるし、禁断症状が出ることがよーくわかりました。家にいっぱなしだから余計にかも。昨日寝る前に3日ぶりにちょっとだけ触ったら、やっぱりこの触り心地好きってなりました。

nord electro 5 HPのタッチ、ほんとに最高。。好き。

ペダルとかシールドとか考えたら13kgくらいあるから、ライブやスタジオで持っていくときはしんどいけど、3年前にこの子を選んでよかったなーって改めて実感しています。今も在宅勤務がはじまる前にちょっとだけ弾いて心安らぎました。私にとって弾くことはとてもとても大切。生活に関わるわけじゃなくて、私であるために必要不可欠です。ちゃんと毎日触りたいです。

こんな状況だから作曲のためにDTMはじめようと思ってますが、やっぱり少なくとも絶対自分が弾く音は生がいいなって、昨日すっごく思いました。打ち込みの音楽を色々聴いてみたけど、よっぽど曲に惹かれないと、ときめけないことに気づきました。ずっとバンドの音を聴いてきたからかもしれないし、まだまだ知らないだけかもしれないけど。だからやっぱり中田ヤスタカさんとか米津さんとかってすごいんだなって思いました。作るメロディが素敵なんだろうな。キャッチーを作れるってすごい。

キーボードの音録れるようになったら毎日即興あげたり、カバーから妄想即興したり、絵と連携させたりやりたいことたくさんあるなぁ。早く環境整えたいです。あくまで生の音を大切にしたいです。本当はスタジオいきたいよー!グランドピアノ弾きたいよー!でも今は家で出来ることをするんだ。その前に引っ越しです!

さて仕事のじゅんび。今日もがんばります。