ときめきあつめ

毎日ときめけますように

森と私と

おはようございます。今日は引っ越しの手続きのために久々に電車に乗って区役所に来ています。待ち時間が結構あるのでブログ更新するよ!最近はコンビニとか薬局とかスーパーとか、徒歩5分以内ぐらいのところしか出掛けられてなかったから、ちょっとでも外出できるとやっぱり気持ちがよいものだあ。緊急事態宣言の影響で知ってる大好きなお店が営業してなかったり、街はやっぱり変わってしまって悲しくなったり、心配になることはあるけど。それでも、家にずっといると季節を感じにくくなってしまうし、普通に外に出られていたことでカレンダーや時計を見なくても、自然に体に染み付いていた時間の感覚を取り戻せる気がしてよいです。ちゃんと春なんだなって認識出来るとゆうか。今年は花見とか出来てないしなあ。毎日どうしても似たような日々が続くから、こういう季節を実感できる時間は、意識して大事にしてゆきたいですね。

昨日眠る前、いよいよこの家で寝るのもあと2日なんだなって感じてとても不思議な気持ちになって、この家に住んでからの1年と2ヶ月ぐらいのことを少し思い出してました。本当に本当に色々あったけど、自分を貫いて、確実にあのとき思い描いていた自分に近づけている実感があるので、このまま進んでゆきたいなって思います。過去を思い出してしまう、時間が止まってしまうものは今回の荷造りでばっちりさようならしました!前に進みましょー。

それはそうと、今年の冬はあんまりハンドクリーム使ってなかったんですけど、最近頻繁に手を洗ったり掃除したりしているからか乾燥が気になってきたので、去年の誕生日で姉ちゃんがくれたハンドクリームを使うようになりました。

f:id:mmm082:20200416103505j:image

Floatというブランドの「森と私と」いう名前のついたハンドクリームです。

これがめっちゃいいんですよ、鳥取県産のひのきの精油が配合されているのだそう。ひのきの香りがすごい落ち着きます。目をつぶると、なんだか本当に森の中にいるような感覚になれます。香りってすごく大事ですね。しかも全然べたつかないです!これは使いきったらまた買いたいなって思います。ショップで見てみると、他にも色々素敵なものがありそう。皆様も、日々のリラックスタイムにぜひ。柑橘系やローズマリーも含まれているみたいです。姉ちゃんありがとう。ハンドクリーム以外にも私のツボなものたくさんプレゼントしてくれました。さすが姉。私の好みよくわかってます!

https://www.kurasukoto.com/store/20336/

さて、引き続き引っ越し準備しよう。

えいえいおう。