ときめきあつめ

毎日ときめけますように

世代交代

 こんばんは、無事にこの週末で引っ越し完了して新居に移動出来ました。時間はかかったけど、やっとこさ自分らしい空間作れて今とても気分がおだやかです。部屋の様子はまたアップしたいのですが、この状態をキープできるように頑張りたいところです。今はぬくぬく紅茶飲みながらブログ更新しています。それはそうと、10年近く使ってきたヘッドフォンをついに買い換えました!


f:id:mmm082:20200420001408j:plain

じゃーん、Rolandのヘッドフォンです!ロゴがまずかっこいい。素敵。

2月にツイッターでも投稿した通り、前回のヘッドフォンは中身のスポンジが出ちゃってたんですよ・・・

この状態からどうにか使い続けて2か月。
ついにドーナツみたいなスポンジが完全に外に出てしまい、もうどうしようもない状態に到達したので、色々調べた結果この子にたどり着きました。まず、せっかくだからこれを機にエレピ用のヘッドフォンを購入しようと見ていたら、Rolandでもヘッドフォンを出していることを知ってちょっと感動しました。なんとなく今の時期に大型の家電量販店に行くのは怖かったので、ネットで試し聴きせずの購入で心配ではありましたが、届いてから試してたら音めっちゃいい・・・最高です。1万円しないし、密閉型なのに窮屈じゃないし、遮音性ばっちりだから集中出来るし。大げさでなくグランドピアノ弾いているみたいな感覚に近いです。これから練習が楽しみです!わーい。

新居のこととかもっといろいろ書きたいけど、また明日以降にしてやることやらなきゃだ。仕事に備えて早く寝なきゃ。あ、そして今日はつくおき頑張って初めて12種類作りました!冷蔵庫も買い換えたしテンションあがるのです。これで在宅勤務も安心です。おやすみなさい!新生活楽しみだー。わくわく。