ときめきあつめ

毎日ときめけますように

美しいプラマイゼロループ

f:id:mmm082:20200427084447j:image

ブログちょっと書けてなかったああああ
とゆうわけで仕事終わりに一本書いてみます。


先週末はいいお天気だったし、なかなか穏やかだったし、私的に色々進みました。
結構ときめくこともあったので、その瞬間たちを今週振り返りながらぽちぽち記録してゆきます。

まずは、ツイートとインスタについ投稿しちゃったけど、おとといは今までで一番つくりおき頑張ったかもしれないです!わーい。家いる時間が長いと料理がはかどります。
スーパーにいく買い物の時間が唯一の外出だからわくわくするし、作ったもので空っぽの冷蔵庫を満タンに埋めてゆくのが単純に楽しいとゆう。真っ白の紙を線で埋めつくすようにぎっしり描いてしまうのと似たような感覚かもしれないです。そして、いっぱいになった冷蔵庫を一週間で空っぽにしてゆくのもよくわからないけど達成感あります。損得とかゆう意味を取っ払って言葉のニュアンスだけでいうと、めっちゃ美しいプラマイゼロループな気がします。このループは続けてゆきたいものです。

 

備忘録にメニュー書いておくことにしました。 

左上から右回りにぐるっとで、

①きゅうり、人参、大根のピクルス
②きゅうりの梅ごまぽん酢和え
③ズッキーニとじゃがいものレモンマヨネーズ炒め
④ほうれん草とベーコンとエリンギのバターしょうゆ炒め
⑤細切り人参のバターカレー炒め
⑥大根サラダ
青椒肉絲
⑧鶏肉とセロリの塩レモン炒め
⑨牛丼
⑩トマトとナスとサルサ風味チキン煮込み
⑪チキンとズッキーニとエリンギのマスタード炒め

こうして見ると炒めもの多いや。これで今週は安泰です。あとはお肉味付けて冷凍したり、サバも冷凍したりしました。平日楽ちんになりました。

 

それに、私はよくモノの気持ちになって物事をあれこれ考えてしまうことが多いので、冷蔵庫の気持ちになってみると、冷やすのが役目なわけだし、空っぽじゃかわいそうってなっちゃうわけです。なのでたくさん作ってお腹いっぱいにしてあげて、空っぽになったら、またお腹いっぱいにさせてあげたいのです。そんな気持ちもあったりします。

そういえば冷蔵庫をテーマにした絵も去年描いてました。

f:id:mmm082:20200427190858p:plain

https://www.takahashimayu.com/portfolio/

確か前の引っ越しのときに友達の知り合いに冷蔵庫をいただいて、お父さんに冷蔵庫を車に乗せてどんぶらこーって運んでもらっているときに冷蔵庫の気持ちになって描こうかなって思った絵でした。懐かしや。

今日はこのへんでおしまーい。