ときめきあつめ

毎日ときめけますように

やさしいを建築する

環礁宇宙

環礁宇宙

  • 日食なつこ
  • J-Pop
  • ¥204

‎日食なつこの"環礁宇宙"をApple Musicで

なんとなく心に余裕がなくなったときは、日食なつこさんの環礁宇宙を聴きます。日食なつこさん、たくさん素敵な曲ありますが、そのなかでもこの曲は聴いていると本当に落ち着きます。2年前くらいに知ってから何度も助けてもらっています。歌詞も不思議で綺麗です。なんだかやさしい気持ちになれる気がします。この曲が収録されている「異常透明」というアルバム自体大好きで、環礁宇宙の次のfloating journeyっていう曲もすごく綺麗でおだやかな気持ちになるので、2曲続けて聴くのがおすすめです。私的にはいつか夜の海とかで聴いてみたい。


f:id:mmm082:20200508132409j:image

 

やさしい気持ちになれるといえば、この絵を描いていると心のなかにやさしさが建築されてゆく気がします。自分のために完成させて、ちょっと素敵な額に入れて飾れたらいいなと思ったりします。

今はやっぱりイレギュラーは世の中だから、心に違和感を感じたり余裕がなくなったら、こうやってやさしい気持ちになれるようなものをちゃんと取り入れながら生活してゆきたいものです。

午後も仕事がんばりましょー!