ときめきあつめ

毎日ときめけますように

20210101 年越し蕎麦とおせち

これまで生きてきて、初めて実家にいない年末年始を過ごしました。なので、いざ年を越した後も今いち年越し感なくて、2020.5年みたいな謎時空にいる感覚がありました。

 

でも、年越しそばとお刺身を食べて2020.8年になって、自分で作ったお雑煮と、お母さんが届けてくれたおせちをワンプレートにして並べて食べたおかげで、ようやく2021.0年に到達できたかな?なんだか、そんなような気がします。

 

そんな不思議な年末年始だったので、いつも以上にじっくり自分と向き合う時間も作れました。元旦は本屋にいって、直感で読みたいと思った本を3冊買いました。コロナ禍が続いて人と会う時間が少ない分、インプットが少なくなる気がするので、自分を安定して保つために、今自分が求める正しい情報を仕入れるために今年はたくさん本読むことにしました。わくわく。

 

年越し蕎麦とおせちについてはTwitterにも書いたけど、忘れたくない感覚なのでblogにも書きました。

 

今年はちゃんと毎日ときめき集めてゆきたいです。今年の年末は、気兼ねなく人に会えたり実家に帰れる世の中が戻りますように。

 

f:id:mmm082:20210104233004j:image


f:id:mmm082:20210104233208j:image

ちゃんちゃん

 

2021.1.1