ときめきあつめ

毎日ときめけますように

20210411 都会の散歩と友達とチーズケーキ

昨日は朝から買い物やらお出かけだったので、ブログはお休みにしました。ゆるく、でもなるべく毎日続けてゆけたらなあと思います。最近はパン作りにはまっていて、今は二次発酵中で20分時間があるから、この時間を利用してブログを書きます。

昨日は久しぶりに友達と中目黒で会いました。そうしてぶらぶら散歩したりおしゃれカフェで話したりしたのですが、スーパーに行くために地元を散歩するのとは違って、都心はやっぱりわくわくします。地元を散歩するのも大好きで「ああこの街好きじゃ、落ち着くー」って感じでほっとするのだけど、”都心を散歩する+気心の知れた友達と一緒に”っていう組み合わせがなんだか気持ちのよい時間でした。ぽかぽかだったし、何より二人とも元気そうでよかったなあ。ひょんなことから大学の親友に中学の親友を紹介するっていう素敵な会だったのですが、なんだか不思議で面白くて、親友同士が仲良くなるのってなんか嬉しいもんですね。

それにしても、SLOW TABLEというおしゃれカフェで食べたバスクチーズケーキめちゃくちゃ美味しかったです。

f:id:mmm082:20210411190919j:plain

tabelog.com


バスクチーズケーキ、ローソンに売ってる「バスチー」に感動して、パン屋さんとかで見つけてもつい買っちゃうけど、こうやってカフェとかで食べたの初めてだったよ、美味しい。餃子がおいしいお店らしいので、コロナ落ち着いたらいつかゆっくり飲みに行ったりしたいものだ。

チーズケーキといえば、中目黒駅前にあるクリオロというお店で「10分で2000個売れた幻のチーズケーキ」をおみやげに買って帰りました。めちゃくちゃ美味しかったです、一口食べるごとに幸せって言ってた気がするよ・・・あとここ糖質オフのケーキも美味しい。

f:id:mmm082:20210411191740j:plain

www.ecolecriollo.co.jp

甘いものっていいよね。昨日はリラックスして、今日は朝から絵を描いたり親が家に遊びに来ておしゃべりしたり、Lean Richのレコーディングに向けて頑張ったりなかなか充実していた。そろそろ二次発酵終わってるしタイムアップだ!中目黒のこともうちょっと書きたかったけどまた今度にしようー。やっぱりブログ書くとちゃんと自分を残しておけるからよいですね。おしまい。

2021.4.11