ときめきあつめ

毎日ときめけますように

20210423 ごはんを作ってもらうこと

最近仕事やら音楽やら絵やら、私のあるある日常で全部が右肩上がりになっている気がしてやることが増えてきて、ちょっと苦しくなってきているところはあるけど、そういうとき、前1人のときの自分だったら一人で居酒屋に行ってみていいお酒を飲んでまったりするとか、頭を空にした感覚を作る、みたいなことが多かったです。でも、こういうときにごはんを作ってくれる人がいるのは本当にありがたいことで、いつも自分で作っているからか余計にありがたみを感じてほっこりするものだなって思いました。実家にいたときも本当に助かっていたんだなと感じます。

それにしても、在宅になってから私はドラマを見たり、アニメを見たり、そして本を読むようになったけど、どんなジャンルでも世の中には本当に面白いものを作る人がたくさんいるんだなと感じます。時間をついつい取られてしまうような。忙しいと、そういうところに癒しを求めたりしてしまいがちだったけど、私も作る人として、面白いと思うものを作れるように引き締めてゆきたいなと思いました。

あと一日で今週の仕事も終わりだあ。この土日は自分のやるべきやりたいことをしっかりと進められますように。

そして、このブログ更新しても別にお知らせしないんですけど、見てくれる人本当にありがとうございます。それも励みになってちゃんと自分を記録していかなきゃって思えました。忙しい時こそ、言葉に起こすことが習慣になっていることで、ちょっとした幸せとかを見つけながら、生きていけたらなって、ブログを書いていて感じました。さて仕事頑張ります。頑張りましょう。おしまい

2021.4.23