ときめきあつめ

毎日ときめけますように

20210829 Color Meちゃんがやってきた

ついに先日、ずっと気になっていた抽象画家の小河 泰帆さんの絵が、我が家にやって来ました!

じゃじゃん

f:id:mmm082:20210824224936j:plain

 

小河さんのHPはこちらです。

yasuhoogo.wixsite.com

個展があることを知って手帳に予定を書いていたのに、仕事の都合でどうしても直接足を運ぶことが出来なくなってしまい、一度は諦めかけたのですが、通販があると知ったときは本当に嬉しかったです。食い入るように、ストーカーのように小河さんのツイートの絵の販売リストを夜な夜な見て、この子に決めたのでした。

 

ギャラリーがオープンするタイミングまでそわそわしながら待って、待てずにメールをして、さらに電話をして笑、購入希望を申し出ました。お嫁に迎えることが決まったその瞬間はすっごく嬉しかったです・・・!そうして晴れて家にやってきたのです。
ちなみに、嬉しかったときのツイートはこちらです。

 

 

届いた日にすぐ飾って、毎日見つめています。


最初は緊張していたみたいですが、最近は私の家にもなじんできたようです。

 

「Color Me Pop Circle 4」とゆうタイトルの通り、見つめるたびに、目に入るたびに「まゆちゃん、カラフルと元気をあげるよ」とにこにこ笑ってくれて、私も自然と笑顔になってしまいます。部屋に太陽が来たみたい。惑星にも見えるし、本当に素敵で、不思議で、大好きな絵です。部屋に用事がなくても急に絵に会いに行くこともあります。なんかもうめちゃくちゃ可愛いです。ちなみにカラーミーちゃんと呼んでます。当たり前なんですけど、いつ部屋に行っても、これからもずっと部屋にいてくれるのがとても幸せです。今も部屋でにこにこ笑ってくれていて、私もつられて笑顔になっています。

 

ちょっと引きだとこんな感じです。かわいいですね。

f:id:mmm082:20210824225311j:plain

 

Lean Richのパズルを録音しているnordちゃん(キーボード)側からも見えます。 
どこから見ても素敵です。 

f:id:mmm082:20210824224953j:plain

 

実は少し前まで、ちょっとダメージを受けることがあったり、医療SEの方の仕事とデザインのお仕事で1日がぱんぱんできつくなって、心に色を失いかけていたこともありました。


それで、SNSもちょっとお休みしていたのですが、元気を取り戻せてきたのには、この絵のパワーが間違いなくあります。絵って本当にすごいなって思います。絵に加えて、直筆のお手紙とカラフルなポストカードも3枚いただいたのですが、大切に机にしまって、時々引き出しから取り出して色と元気をもらって、まさにカラーミーポップしています。見てください、めっちゃ綺麗です。

f:id:mmm082:20210824225008j:plain


小河さん、本当にありがとうございました。ポストカードと直筆のお手紙まで、なんて丁寧な方なんだろうと思い感動しています。本当に毎日この絵から元気とカラーをもらっています。カラーミーちゃんは私がずっと見つめて可愛がります。

 

私もそんなパワーを与えられる絵を描ける人になれるように、自分のペースで描いてゆけたらなと思いました。

 

おしまい

2021.8.29