ときめきあつめ

毎日ときめけますように

20210708 stoichiometryのキャラクターたち

 

昨日ツイートしたけど、今回はCDにもなっていなくて配信のみというところもあり、より形を感じにくいというところがあったので、1曲ずつざざっとキャラクターにしてみました。かわいいねえ、よしよし。本当にぬいぐるみしたり、映像に出来たりしたらいいな。こういう気持ちはとても大切してゆきたいなと感じて、ちゃんと見返せるようにしておきたいのでブログにもしておくことにしました。

私は、絵を描く場合においても曲を作る場合においても、「こういう絵を描こう、こういう曲を作ろう」というよりは目には見えない自分の気持ちを絵や曲にして形にしてあげよう、消えないようにしてあげようという感覚がベースにあるので、こうやってキャラクターにしてあげると、より曲たちを身近に感じられてよいのだなと思いました。

例えば物を片付けるとき、目のシールをはるととたんに命を感じてしまう感覚に近いかもしれないです。トイストーリーみたいにひとつひとつのモノが生き生きしているみたいな感じです。そういう風になんでも感じちゃうとしんどくなることもあるけど、ずっとこの感覚は大切にしながら作る人でいたいな。

 

こういう気持ち自体も消えてほしくないから、ちゃんと拾って残していけるとよいな。この”ときめきあつめ”のコンセプト通りに続けてゆけたらな。15分リミット。

mmm082.hatenablog.com

 

さてさて。

Lean Richの1st album「stoichiometry」がリリースされてから一週間経ちました。
よかったら聴いてね!


サブスク一覧

linkco.re

タイトル曲「stoichiometry」MV

youtu.be

トレイラー

youtu.be

 

今日も仕事がんばりましょーーーー